2007年01月06日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

ここの ブログはげしく使いづらいので

お引っ越しを決心しました。



お引っ越し先は


     → 「満月☆長屋」 


今年もよろしくお願いします。

ニックネーム 満月 at 16:09| ゆい丸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

お知らせ


迷子のお知らせです


こちらをご覧下さい → 「迷い犬 ミルコ」


maricoさんが主人公の本が発売されております。

        


未来ちゃんの写真展も開催しているそうです。

12月4日(月)〜16日(土)
千葉県五井駅入り口交差点の近くのトキタビル2F


ギャラリー
浜田一男写真展
「命のバトンタッチ障がいを負った犬・未来」

講演会
今西乃子
テーマ「命」
12月16日(土)11時〜参加無料親子15組30名


私も読みました。
とてもいい本です。クリスマスのプレゼントなどにもいかがでしょうか?

ニックネーム 満月 at 19:57| その他・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ご無沙汰しております。

ゆい丸の幸せ便り届いております。


こんばんは。ゆいまる君は元気です。散歩のたびにかわいいとほめられています。
061025_2132~0001.jpg

ゆい丸は幸せになりましたが、まだまだ世の中には家族を捜している子がたくさん居ます。
ペットショップに足を運ぶ前に、そんな子を気にかけて頂けると
嬉しいです。




ニックネーム 満月 at 23:02| ゆい丸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

知り合いの皆さんの里親募集

友人のコズエがセンターでなかなか里親が見つからず
ちょっとあやうい(処分ってことです。はっきり言うと)状態になってしまった子を保護し、それぞれお手伝いしてくださる方の元へ無事にお届けし、里親を募集しております。

月齢は4〜6ヶ月ワクチン済み。


凛太郎君
カラー:レッド系ブラウン ♂ 5〜6ヶ月
性格:少々ビビリだが飼いやすく性格のよい子、犬とも仲良し
   トイレもほぼ完璧顔(笑)
rinntarou.jpg
預かりさんはももママさま ブログは「ももの幸せ日記」


ミルちゃん
カラー:クリーム ♀ 4〜5ヶ月
miru.jpg
知り合いのべこままさんのお家で家族を待ってます。
ブログは 「ワンコライフ」


で、ミルちゃんのお姉ちゃん。
カラー:クリーム ♀ 4〜5ヶ月
sirochann.jpg
少々犬には気が強いみたいだけど、仲間意識が強くって姉御肌。
実は仲間を守る心の強い優しい子なのです。


カブ 
カラー:クリーム系ブラウン ♀ 4〜5ヶ月
ka-bu.jpg
友人のチョン母のところに行きました。
ブログは 「カブが行く!!〜里親募集日記〜」
この子は毛質がちょっとプワプワ系でゴールデン系のようです。


どの子も人間が大好き、でもちょっと恐いと言う感じだそうですが
これからたくさん愛情をもらって可愛さが倍増するでしょう。


広島ドックパークのボラの様子を知らせてくれたみえっちさんが
ブログをはじめてます。
「によど☆幸せの足跡」
みえっちさんは広島の子のホストファミリーを考えていましたが
ワンコを保護してたそうです。
里親募集中のによど君をよろしく



みんなみんな里親募集中ですのでよろしくお願いいたします。


次回は猫の里親募集を掲載予定です。

ニックネーム 満月 at 19:22| 友人の里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

2006年10月13日

可愛いゴマアザラシ

友人のコズエさんがセンターから引き出した
美人さんの里親を募集中です。

goma.jpg


詳しくは「みんな友達」へGO!

一緒に保護されている子猫ちゃんも募集中ですよー
kodamahibiki.jpg


ニックネーム 満月 at 20:25| 友人の里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

広島ドックパーク

<ネットで知り合ったみえっちさんが
広島ドックパークへお手伝いに行ったときの様子をメールしてくださいました。

ご了解を得てますのでメールの一部と画像をUPします。



午後から雨でした。
が、ボラの方も100名弱はいたと思います。取材の方とか見学の方もいましたよ。

アークエンジェルの方も本当に忙しくしています。
今、サーバーの関係でHPもダウンしているようですね。
昨日、現場の方は、電話工事がされていたのでもうすぐ個別のワンの情報が
出来上がると思います。
もう、現場では1頭ずつ番号がつけられて首輪に番号札がついていました。
全部で正確には476頭?だそうです。


DSC00624.JPG

ワン達は、最初の環境より随分きれいになりつつあるように思いました。
湿気と臭いはすごかったが。。。帰りもなんか臭いが鼻から離れない感じでした。



でも、本当によくぞ、生きて頑張ったくれた! と思いましたよ。
真夏はどんなに過ごしたことか・・・プレハブの中に狭いゲージに糞まみれ・・・
本当に地獄です。



私は小型犬、中型犬の一部、総勢200頭を担当させてもらいお世話してきました。
犬種は小型犬はジャック・ラッセル・テリアがかなり多いようです。
妊娠しているのも同じ犬種みたいです。
だいたいポピュラーな犬種はいました。でも、みんなかなり腰周りが痩せっていてガ
リガリです。

DSC00618.JPG
病気の子もたくさんいます。皮膚病もかなり状態が悪いようです。

DSC00628.JPG

主な仕事はごはんとお散歩と下の世話ですが数が数だけにたいへんです。
朝のボラの数が8人だけでこれで200頭?!
っう感じでしたがそんなウダウダ言う時間がもったいないのでみんなで頑張りました。
午後からはボチボチ人数も増えてなんとか200頭のお散歩も完了でした。

あまりいい写真が撮れてないんだけどお散歩に出ると笑顔見せてくれたり、じっ〜と
顔見上げてお鼻すりすりしたり、
とってもうれしそうでした。


DSC00635.JPG

だからゲージに入るのをガンとして拒否する子とか
帰ろうとすると座りこみする子もいました。
”もうすぐ幸せになれるからね〜〜”って思い切りナデナデしてきましたよ。
どの子も今でも人間が好きなんだぁ〜〜とホッとした。



ニックネーム 満月 at 22:41| その他・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

緊急レスキュー




緊 急!

広島でドッグパーク崩壊現場の
大量レスキューが行われています。
現在必要とされる支援物資、ボランティアの情報は
こちらを→アーク・エンジェルスをクリック!







ニックネーム 満月 at 21:28| その他・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

お届け無事に済みました。

本日、無事にゆい丸を
世田谷区の里親様のところへお届けしてきました。

ゆい丸を待ちわびていた様子が十分伝わってきました。

素敵なベットやサークルクレート
おもちゃに可愛い首輪とリード。

我が家では安物の座布団がベットでしたから(笑)


今日からはお試し期間です。
ゆい丸も新しい家で慣れないと思うし
里親様も想像していた愛犬ライフとは違って
とまどうこともあるかも知れません。

でも少しずつでいいから
お互いにとって幸せな生活を送ってくれることを願っています。

yuimarukazoku.jpg

名前は変えずにゆい丸のままだそうです。

たくさんの人からのユイマール(助け合い)で命を絶たれる運命から生還した子。

あなたは我が家の希望の光です。


ここのブログはゆい丸の近況と、レスキューの情報などUPしながら
不定期で更新していく予定です。

ニックネーム 満月 at 20:56| ゆい丸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

明日、卒業

皆様ありがとうございます。

ゆい丸は明日無事に卒業していきます。

里親様のお家を地図検索してびっくり。



すごいオシャレで有名なハイソな街でした。。。

正直仮母は2回しか行ったことがありません。



しかも10年以上前・・・・・・。




ゆい丸・・・母たどり着けるだろうか?



        「しらん。」
P1010009.JPG

あ・・・そ。




ゆい丸は幸せになりますが
世の中にはまだまだたくさんの動物が助けを求めてます。

詳しくは たまみさんのブログへ
パーク内の動画は ぴいさんのブログで見れます。
よろしくお願いします。
    
ニックネーム 満月 at 10:23| ゆい丸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮家生活

里親を探しているワンコの日記。 保護犬のお問い合わせはこちらまで
  ⇒⇒⇒